不動産コラム

いのちを守る行動

八王子市と相模原市緑区、日野市のマイホーム選びなら、買いたい・売りたい、住み替えたい、

のご要望にしっかりとお応えします。

センチュリー21金子不動産へ お任せください。

 

大きな地震の時や、津波、大雨などの情報を得る時はみなさんどうしていますか。

最近はスマホが普及して手元で最新情報を得ることもできるようになってきました。アプリをスマホに入れれば、一定の条件を設定することによって熱中症の度合い、大雨の予測、緊急地震速報などの情報をスマホを所持しているだけでアラームが鳴り知らせてくれます。

この夏は特に暑く毎日のように熱中症情報のアラームが外の状況を知らせてくれたり、雷雲の予想マップも画面から見ることができます。

 

一方で、よりリアリティのある最新の情報を提供してくれるのがテレビです。中継映像や今ある危機を放送する訳ですから、実感も危機感も目や耳に入ってきます。

今後も変わらないのかもしれませんね。

 

広島県でおきた土砂災害。

たくさんの家や建物が流されて、破壊されて現場は大変な状況です。

 

□土砂災害から「命」を守るために。

 

【土砂災害警戒情報】

大雨によるがけ崩れや土石流の発生する危険が高まったときに発表されます。

八王子市は、この情報を防災活動や避難勧告等の判断に活用していきます。

また、皆様の自主避難の判断に、活用していただく情報です。

 

昨今は人災や天災を問わず、想定外という言葉があふれかえっていますね。

これは想定外ではないのでは?と考えてしまうほどです。

 

今、想定外を想定内にする為の日々の生活レベルの向上が世界規模で求められています。

しかしながら、重要なインフラ整備に絞りますと予算的な問題、政治的な問題でなかなか進まないのが現実なのです。

ですから個人個人の努力もかかせませんね。

「明日は我が身」という意識を持って日々を過ごすのは精神的にキツい部分もありますが、何が起こるかわからない時代です。

少しの意識改革が「いのちを守る行動」に結び付くのだと思います。

 

センチュリー21金子不動産では、センチュリー21・ジャパンが日本に上陸してから30周年を迎えるにあたり、

秋のフェアを開催します。2014年8月30日より 売買・賃貸 同時開催です。

不動産の売却、購入、ローン相談はセンチュリー21金子不動産へ

http://www.online-realty.jp

※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくものであり、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。

カテゴリー一覧へ

当社各サイトのご案内

売買専用サイト

売りたい方はこちら

売買専用サイト

買いたい方はこちら

賃貸専用サイト

借りたい方はこちら

賃貸専用サイト

いきなりマップ!月極駐車場はこちら

お客様の声

お客様の声・売買版

お客様の声はこちら

BLOG

社長日記

社長ブログはこちら

売買のon-lineブログ

売買のon-lineブログはこちら

賃貸スタッフブログ

賃貸スタッフブログはこちら

店舗案内

  • 金子不動産株式会社
  • 東京都八王子めじろ台1-9-1
  • TEL: 042-665-2100
  • FAX: 042-664-4400
  • 営業時間: 9:00~18:30
  • 定休日: 毎週水曜日

スタッフ写真

お客様用駐車場をご用意しております!

会社概要・地図

このページの先頭に戻る

メールでのお問合せはこちら

Copyright © センチュリー21金子不動産. All Rights Reserved.