不動産コラム

おかげさまで今年は年初から物件が動いている

おかげさまで今年は年初から物件が動いている。
このところ売買物件の契約が途切れずに続いている。
周りでも大手さんの景気の良い話がちらほら出始めている。
やっと多摩の不動産が本格的に動き始めたようだ。
何と言っても当社の場合、
賃貸物件と売買物件の両方が活発に動いてくれないと元気が出ない。
賃貸だけ動いていても、
売買だけ動いていてもいまいち活気が出ない。
さて、予定通り夏頃から私も次の仕入れを本格的に始める予定だ。
新たな資金計画は順調に進み万全の態勢が出来る見通しだ。
無借金達成からまた始める大きな一歩だ。
ずるずると様々な投資の借金を引きずっていた頃とはまた違った動きが可能になる。
会社が大きな問題もなく成り立っていればいいというものではない。
元々財務状態は決して悪くはないが何事にも心機一転切り替えの時期は必要だ。
意図的にその時期を作るのも必要なことなのだ。

・・・・・・・・
私が60歳になる前に決めた65歳になるまでの5年計画。
この仕上げの時期にあたる2年間の計画を前倒しで実行し始めている。
何事も時合と言うものがあるようで、
じっと辛抱で待たざるを得ない時もあれば、
流れが変わってそれに対応しながら前倒しが必要になることもある。
それは会社の経営も個人の人生の経営でも同じことだ。
これからの半年ほどの変化を見極めたうえで、
私個人の活動でもそろそろまた新たな隠れ家探しを始めようかと思う。
場所は房総半島か伊豆半島か三浦半島。
何しろロケーションが最優先。
それに興味のない人は、
眺めは一週間もあれば飽きると言うが、
私の場合これまでも、
見晴らしのいい場所に拘って自宅を建てていて、
散々試しているからやっぱり今回も変わらずその点に徹底して拘る。
誰が何と言おうと何しろ窓からの景色のいいところしか住む気がしない。
あとは気に入った釣り場や通いなれた漁港にどれくらい時間がかかるか。
八王子の自宅と行き来する自動車での所要時間は3時間以内。
65歳になったら一週間のうち4日は東京に居て仕事をする。
そして3日くらいはそこで過ごす。
因みに、ネットで探して「これは凄い」と、
理屈なしに感激できる物件は6000万くらいは出さないとならないようだ。
しかし、この金額は貧乏人の私には今すぐはちょっと無理かな。
それでも諦めずこれからいろいろと研究をしたいし資金作りにも取り掛かる。
色々と考え様々な試行錯誤を重ねたが、
まだもう少し仕事を続けないと心から納得のいくフィニッシュが出来ないので、
頭を切り替えて覚悟を決めてそんな暮らし方をしてみたい。
家庭の事情で頓挫した憧れの北海道生活はいろんな意味でとても勉強になった。
それも踏まえて次に踏み出したい私なりのセミリタイア計画。
問題があればまた何度でも変更すればいい。
何事も始めなければ実現はしない。
望む生活をして好きなように生き、
納得のいくフィニッシュを迎えたければそれなりの努力が要る。

※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくものであり、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。

カテゴリー一覧へ

当社各サイトのご案内

売買専用サイト

売りたい方はこちら

売買専用サイト

買いたい方はこちら

賃貸専用サイト

借りたい方はこちら

賃貸専用サイト

いきなりマップ!月極駐車場はこちら

お客様の声

お客様の声・売買版

お客様の声はこちら

BLOG

社長日記

社長ブログはこちら

売買のon-lineブログ

売買のon-lineブログはこちら

賃貸スタッフブログ

賃貸スタッフブログはこちら

店舗案内

  • 金子不動産株式会社
  • 東京都八王子めじろ台1-9-1
  • TEL: 042-665-2100
  • FAX: 042-664-4400
  • 営業時間: 9:00~18:30
  • 定休日: 毎週水曜日

スタッフ写真

お客様用駐車場をご用意しております!

会社概要・地図

このページの先頭に戻る

メールでのお問合せはこちら

Copyright © センチュリー21金子不動産. All Rights Reserved.