不動産コラム

おかげさまで無事に本日から夏季休暇の休業に入りました

おかげさまで無事に本日から夏季休暇の休業に入りました。
夏季休暇は8月9日~17日まで。
8月18日からの平常営業ですのでよろしくお願いします。

いや何とも、本当にこの暑さは高齢者には辛い。
この時期には避暑地にお気に入りの別荘を持っている人が猛烈に羨ましくなる。
夏の2か月間くらいは避暑地でノンビリ過ごせる身分に早くなりたいものだ。
若い頃は休みなんか滅多に取れなかったけれど、
取れた休みには家族で旅行したり、
仲間と釣りに行ったりと夏の暑さなんかモノともしなかった。
予定が無ければ休みなんか取らずに仕事をしたものだ。
盆休みも正月休みも取らずに働いた時代も沢山あった。
しかし最近は自分の都合だけで無休営業はできなくなってしまった。
何と言っても社員がいるし家族もいる。
子供が小さかった頃は夏休みは必要だったけれど、
どこへ行っても混んでいるから嫌だと思うような年齢になってしまったら、
家でじっとしているしかなくなってしまう。
そんな訳で退屈するのを覚悟で長期夏季休暇を頂いております。
さて今日はなにしよう・・・

・・・・・・・・
そうしたくてした訳ではないが、
この数年は北海度の釣りを除けば私の釣りは房総のマハタ専門になってしまった。
何と言っても房総半島は
最近また八王子からの高速道路の繋がりが良くなって
渋滞にはまり込むこともなく疲れ知らずで通えるようになったからだ。
しかし、6月から9月までは私のやっている
生きたイワシをエサに使う釣りは規制の問題で暫くはお休み。
昨年まではその6月に北海道で釣りをしていたが今年はそれもなくなった。
そんな時期に伊豆の下田では超大型高級魚のモロコ釣りがシーズンを迎える。
毎日ネットの釣果情報をチェックしているがこのところ大物が連日上がっている。
このモロコはもう一つの呼び名はクエ。
大きいものは50~60キロにもなる大型の超高級魚だ。
最近はそんな大物は滅多に釣れないらしく
ネットで見られる釣果は12キロから40キロ。
それでもこの超高級大型魚は釣り人の憧れだ。
私も過去に3回ほどチャレンジしていて
針にはかけたが最終的に根に入られてラインを切られた想定?50キロクラスと、
初めてのチャレンジで上げた10キロくらいの小型を経験している。
周りと比べれば凄い確率のヒットだ。
実はこの魚を狙う釣り人は10回や20回通って1尾かかればいいくらいの覚悟で通う。
そんな釣りだから、ま、できれば遊漁船の港の近くに宿をとって
ゆっくり余裕をもって3~4日くらいは泊りがけでやりたい贅沢な釣りだ。
だからあらゆる意味で余裕をもてないと取り掛かる気分になれない。
今年は駄目だな、もう行けそうもないな。
淡水・海水問わず、
さらに国内・海外も問わず様々な釣りをしてきた私だが
このところ狙う魚種が限定されてしまっているのに凄く欲求不満気味だ。
これではこの年齢になって何の為に仕事を続けているのかも分からなくなってしまう。
まだ、やる気のあるうちは無理をしてでも通いたい。
やるならしっかりと準備をして環境を整え、来年だな・・・

※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくものであり、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。

カテゴリー一覧へ

当社各サイトのご案内

売買専用サイト

売りたい方はこちら

売買専用サイト

買いたい方はこちら

賃貸専用サイト

借りたい方はこちら

賃貸専用サイト

いきなりマップ!月極駐車場はこちら

お客様の声

お客様の声・売買版

お客様の声はこちら

BLOG

社長日記

社長ブログはこちら

売買のon-lineブログ

売買のon-lineブログはこちら

賃貸スタッフブログ

賃貸スタッフブログはこちら

店舗案内

  • 金子不動産株式会社
  • 東京都八王子めじろ台1-9-1
  • TEL: 042-665-2100
  • FAX: 042-664-4400
  • 営業時間: 9:00~18:30
  • 定休日: 毎週水曜日

スタッフ写真

お客様用駐車場をご用意しております!

会社概要・地図

このページの先頭に戻る

メールでのお問合せはこちら

Copyright © センチュリー21金子不動産. All Rights Reserved.