不動産コラム

これも長く続いた景気低迷時代の産物なんだろうか・・・

昔から世の中には”美味い話”と言うものが氾濫している。
しかし、パチンコで財を成した人がいないように、
楽をして安定してお金を稼ぎ続けられる美味い話などは、
殆ど世の中には存在しないのだ。
そんなことは誰でも解っている筈なのに、
いつの時代にもそんな美味い話に乗って大切なお金を巻き上げられる人は後を絶たない。
お金を巻き上げられると言うことは、
巻き上げれられるお金があると言うことと、
常識を超えた欲をかいてしまうと言うことだが、
その”お金の常識”を知らない人達にとっては、
きっとあっても不思議の無い美味い話なのだろう。
この美味い話に乗せられて大損をするのも、
まだ若いやり直しの効くうちならば学習にもなってまだいいが、
それができない高齢者を騙す”美味い投資話”は許せない。
今の日本にはそんな悪い輩が増えている。
罪悪感も感じずに振り込め詐欺に加担してしまったり・・・
これも長く続いた景気低迷時代の産物なんだろうか・・・

・・・・・・・・
また60代の同年代の著名人が続いて亡くなっている。
若い頃から有名だったのでもっと上かと思っていた北の海は私と同い年のようだ。
何とも悲しいことだが、
やるべきことをしっかりやってきた60代の死を悼むことはもしかしてないのかもしれない。
決して平々凡々とした人生を生きてきたとは言えないけれど、
どう考えてもやっぱり大した才能もない凡人の私も60代。
こんな私もいつあの世へ行っても悔いや負債の残らないように準備を進めている。
進めていると言うより既に数年前から準備万端と言ってもいいだろうか。
それでも私が先にあの世へ行ってしまえば困ってしまう家族はいる。
そのことは心懸かりだがやれることをすべてやって後は運を天に任せるしかない。
私のような若い頃からの経営者は、
万一の事態に備え常に貯蓄癖をつけるようにしているし、
不動産などの資産を持つことにも力を尽くしているものだ。
さらに借入金があればその返済に充当できるだけの生命保険も常に掛けてある。
最終的に借金に縛られることがないから
みんなにも幾つかの選択肢が残されるだろうとは思っているが、
さて、私がもし明日死んだりしたらどうなってしまうんだろうか・・・
ま、あらゆる想定に基づいて備えを怠らず後は一生懸命生きるしかないのが人間だ。
さて、ところで次はいつ釣りに行くかな・・・

※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくものであり、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。

カテゴリー一覧へ

当社各サイトのご案内

売買専用サイト

売りたい方はこちら

売買専用サイト

買いたい方はこちら

賃貸専用サイト

借りたい方はこちら

賃貸専用サイト

いきなりマップ!月極駐車場はこちら

お客様の声

お客様の声・売買版

お客様の声はこちら

BLOG

社長日記

社長ブログはこちら

売買のon-lineブログ

売買のon-lineブログはこちら

賃貸スタッフブログ

賃貸スタッフブログはこちら

店舗案内

  • 金子不動産株式会社
  • 東京都八王子めじろ台1-9-1
  • TEL: 042-665-2100
  • FAX: 042-664-4400
  • 営業時間: 9:00~18:30
  • 定休日: 毎週水曜日

スタッフ写真

お客様用駐車場をご用意しております!

会社概要・地図

このページの先頭に戻る

メールでのお問合せはこちら

Copyright © センチュリー21金子不動産. All Rights Reserved.