不動産コラム

ネット世代の購入パターン

こんにちは

センチュリー21金子不動産 売買スタッフのオオニシです

不動産屋さんの営業マンとして、6歳男児のママとして、気づいたこと、考えていることなどを気ままに書いていますが、

不動産のこと、子育てのこと、ちょっとでも参考になったり、共感してもらえたりしたら嬉しいです(^^)

 

先日、我が家のオーブンレンジを子供に壊され、久々に家電ショップを覗きました

オーブンはともかくレンジは毎日使うものだから、購入は必至!
しかも急ぎ!です

取り敢えずネットで、現行の商品をチェック

スペックの比較や、我が家的なニーズを整理して、絞り込み

2~3に絞り込んだら、今度は最安値店をチェック

そこまでネットで調べてから、いざリアル店舗(家電ショップ)へ足を運んで、候補にしていたモノを実際に見て確認。
やっぱり、サイズとか質感とかは画面上で見てるだけだと掴みずらいものなので

さらに、店員さんにも(既に下調べしていることなんですが)裏を取るため&より詳しい情報を得るために質問したり、パンフレットをもらったりします

結果、最初にネットでチェックしていた商品に決めて最安店で購入

家電ショップ店員さんにしてみれば、ウチで買わないなら来るな~っ!と言いたくなっちゃうだろう、こんな購入パターン…

でも、ネット世代のモノの買い方として、1番多いパターンだと思うんですが、いかがでしょう?

《画像1》

不動産だって同じ
ネット反響を担当していると、お客さまとの距離感がめちゃめちゃ大きい時ってあるんですが・・・
多くの場合
『不動産屋は調子がいいから、だまされないぞ』と構えているか、
『オタクでは買わないかもしれないから』とあまり関係を深めたくないかなんだと思います。

同じ不動産が、どのお店でも買えるんだ!となったら、お客さまが自分にとって一番メリットのある店(業者)を選ぶようになります。

選ばれる店になるために何が必要か?

もしくは、どこでも扱えるモノ以外で売りを作れるか?

大変悩ましい課題でございます(>_<)

 

 

 

※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくものであり、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。

カテゴリー一覧へ

当社各サイトのご案内

売買専用サイト

売りたい方はこちら

売買専用サイト

買いたい方はこちら

賃貸専用サイト

借りたい方はこちら

賃貸専用サイト

いきなりマップ!月極駐車場はこちら

お客様の声

お客様の声・売買版

お客様の声はこちら

BLOG

社長日記

社長ブログはこちら

売買のon-lineブログ

売買のon-lineブログはこちら

賃貸スタッフブログ

賃貸スタッフブログはこちら

店舗案内

  • 金子不動産株式会社
  • 東京都八王子めじろ台1-9-1
  • TEL: 042-665-2100
  • FAX: 042-664-4400
  • 営業時間: 9:00~18:30
  • 定休日: 毎週水曜日

スタッフ写真

お客様用駐車場をご用意しております!

会社概要・地図

このページの先頭に戻る

メールでのお問合せはこちら

Copyright © センチュリー21金子不動産. All Rights Reserved.