不動産コラム

人生後半、先ずは何をやりたいのか・・・  その④

会社での我儘三昧は別として、
我儘な私の私生活は、
周りがあきれるくらいに、
気が変わるごとにめまぐるしく変化する。
しかしこの変化、
できるうちはまだまだ元気だということだ。
だって、元気が無くなれば
「変化のないのが一番」になってしまうからね。
そうなったらどんなに抵抗してももう隠居生活に入る潮時だな。
それも現実には目前に迫っているのかもしれないが、
それはそれで、まだまだ10年くらいは目一杯「我儘生活」を続けたいものだ。
しかし、間違いなく我儘は大なり小なりはた迷惑なものだから、
そこは可能な限り、
お金で解決できることはケチを言わずそれで済ませたい。
自分でできなくなったことはお金を払って「やってくれ」と頼めばいいし、
迷惑をかけているのを自覚さえしていれば解決する手立ては大概あるものだ。
だから我儘生活を続ける間は一生懸命働き続け、稼ぎ続けようと思う。
「お金を払えば良いというものじゃない」
そんなことは分かり切ったうえで対価を払って周りに頼むべきだと思う。
お金もないくせに我儘ほうだいの年寄りなんか誰も相手にしてはくれない。
取り敢えず70歳になるまではやりたいことをやるために働き続ける。
この1年でまた色々と状況も変化し無理もできないので、
3年ほど通った北海道生活にも終止符を打って家の処分をした。
思った以上に売却価格はマイナスになったけれど、ま、ドンマイドンマイ。
すべて私の小遣いの範囲内ということで、
減った分はまた頑張って来年稼げばいいだけだ。
負け惜しみじゃなくこれもいつものとてもいい経験になった筈だ。
「何でもやってみなけりゃ気が済まない主義」の私にとっては、
失敗も成功も全て思い出してみれば楽しいことばかりのいい経験だ。
言ってみればどれだけいろいろ経験するかが私の「幸せ度」の判断基準だ。
その基準で言えば今の私はやっぱり最も幸せな時期にいるのは間違いない。
さて、次は何をしようかと考えているが、
どこかにまた隠れ家を探すにしても、
次は嫌がる家内を東京に置いて私一人での計画を立てることになるだろう。
何といっても家内は体力がないし私と嗜好が正反対の部分が多すぎる。
無理に私のやりたいことにつき合わせるとかえってストレスになるようだ。
「何不自由ないこの家に居るのが一番いい」
そう言うんだからそれはそれで仕方がない。
そんな訳で一寸留守をしても心配の無いように家をできる限り良い状態にするため
今年は一通りの設備の入れ替えを進めている。
さて、準備が整ったら取り敢えずは今度は車でいろんな場所へ行ってみたい。
先ずはキャンピングカーまではいかず、
今ある4WDにある程度の衣服とキャンプ道具と釣り道具を積み込んで、
我儘三昧の旅を始めてみたい。
ま、せいぜい3~4日間くらいから始めてみるかな・・・

※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくものであり、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。

カテゴリー一覧へ

当社各サイトのご案内

売買専用サイト

売りたい方はこちら

売買専用サイト

買いたい方はこちら

賃貸専用サイト

借りたい方はこちら

賃貸専用サイト

いきなりマップ!月極駐車場はこちら

お客様の声

お客様の声・売買版

お客様の声はこちら

BLOG

社長日記

社長ブログはこちら

売買のon-lineブログ

売買のon-lineブログはこちら

賃貸スタッフブログ

賃貸スタッフブログはこちら

店舗案内

  • 金子不動産株式会社
  • 東京都八王子めじろ台1-9-1
  • TEL: 042-665-2100
  • FAX: 042-664-4400
  • 営業時間: 9:00~18:30
  • 定休日: 毎週水曜日

スタッフ写真

お客様用駐車場をご用意しております!

会社概要・地図

このページの先頭に戻る

メールでのお問合せはこちら

Copyright © センチュリー21金子不動産. All Rights Reserved.