不動産コラム

本当に欲しいのはどれ? ⑤大型冷蔵庫は肥満の原因

昔は2流テレビ局と蔑まれていたテレビ東京は、
最近は昔と違い高視聴率を稼ぐ人気のあるテレビ局になった。
大食いやテレビチャンピオンのちょっとマニアックな番組作りから始まり、
旅番組や、数々の人気経済番組・・・
独特の番組作りで多局との差別化に成功をした。
私もテレビ東京の経済番組は、
ほとんど全部レコーダーで予約録画をして休みの日にまとめて観ている。
この局で一時期人気が出て視聴率を稼いだのが大食い選手権だ。
我々一般人には信じられないようなスピードで
熱いラーメンから火傷をしそうな揚げ物まで、
大量の食べ物を口に押し込み飲み込む姿は驚愕に値した。
最近は熱いものを無理やり飲むのは危険とされたのか、
ラーメンなどはスープの飲み干しは無くなったようだ。
しかし、食べ物を無駄にしているとか、
大食いに対する賛否両論や時代の変化もあって、
暫く見る機会が減っていたが、
最近また解禁になったのか大食達がテレビに頻繁に出てくるようになった。
最近は可愛い若い女性がその中心で様々な番組で引っ張りだこのようだ。
何のためにこんなにたくさん食わなくちゃいけないの?
いつもこんなに食ってるの?
そう疑問に思う人は多いだろう。
それも、小さな体で胃下垂気味の人ほど大食いができると言うんだから、
「体が求めているから・・・」なんて理屈や言い訳は通らない。
世間にはスリムな体を作ろうとダイエットに努力する人は多いが、
いくら飲んでも食べても太らない人もいれば、
水を飲んでも太ってしまう人もいると言うんだから世の中はやっぱり不公平だ。
この業界も始めの頃は体の大きい巨漢タイプの大食いが主流で、
思い切り腹に押し込んだ後はトイレに行って吐くのが
普通だったようなことも聞いたことがある。
世界から批判されることの多い、
「食べ物を捨てる国」としての日本がこんなところにもあったのだ。
食べるといえば、
昔と比べ国民総グルメ時代になった今は冷凍食品が美味しい時代になり、
どこの家でも冷凍庫は様々な、人気の冷凍食品でいっぱいだ。
長期間品質が維持できる冷凍技術ができたし、
冷凍食品はなんといっても価格が安価で安定しているから、
大家族や、あまり買い物に出たくない高齢者の家庭にはありがたい存在だ。
冷蔵庫も保冷性能・節電性能が飛躍的にアップし、
昔はなかったアメリカ並みの大きな冷蔵庫が当たり前になった。
大きな冷蔵庫には当然大きな冷凍庫が組み込まれているし、
それでも足りなければ置き場さえあれば別の大型冷凍庫も買うことができる。
因みに夫婦二人の我が家でも大型冷蔵庫とその他に大型の冷凍庫がある。
仕切に工夫がされ保冷性能の上がった専用冷凍庫は冷凍食品は勿論のこと、
不要な開け閉めをしないのでカニや魚のストックには温度が安定していて最適だ。
車社会のアメリカではまとめ買いをする習慣があるようで、
大型住宅・不動産に住み、
大型の冷凍庫に冷凍食品を大量にストックするのが普通のようだ。
肉の塊から魚も野菜も・・・
そしてピザやアイスクリーム・ケーキまで。
しかし日本も最近は負けてはいない。
スーパーに行けば冷凍食品がいつでも4割から5割引き。
野菜から調理済みの総菜、
スパゲッティやうどん、ラーメン、チャーハン、ピザにピラフにグラタン。
アイスクリームも季節を問わず満タンで冷凍庫に入っている時代だ。
誰でも電子レンジさえあればいつでも食べたい時に何でも食べられる環境にある。
入れ物が大きくなれば必ず何かを入れたくなるのが人情だ。
だから家にある大型冷蔵庫にはいつでも食料品がいっぱい詰まっている。
気をつけないと日本人だってそのうちには肥満体だらけの国になってしまう。
大きな家・不動産に大型冷蔵庫は必要以上のまとめ買いと肥満を招く。

八王子めじろ台 センチュリー21金子不動産 公式サイト不動産情報コラム

※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくものであり、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。

カテゴリー一覧へ

当社各サイトのご案内

売買専用サイト

売りたい方はこちら

売買専用サイト

買いたい方はこちら

賃貸専用サイト

借りたい方はこちら

賃貸専用サイト

いきなりマップ!月極駐車場はこちら

お客様の声

お客様の声・売買版

お客様の声はこちら

BLOG

社長日記

社長ブログはこちら

売買のon-lineブログ

売買のon-lineブログはこちら

賃貸スタッフブログ

賃貸スタッフブログはこちら

店舗案内

  • 金子不動産株式会社
  • 東京都八王子めじろ台1-9-1
  • TEL: 042-665-2100
  • FAX: 042-664-4400
  • 営業時間: 9:00~18:30
  • 定休日: 毎週水曜日

スタッフ写真

お客様用駐車場をご用意しております!

会社概要・地図

このページの先頭に戻る

メールでのお問合せはこちら

Copyright © センチュリー21金子不動産. All Rights Reserved.