不動産コラム

諦めきれなかったり忘れきれない夢

いつになっても諦めきれなかったり、
忘れきれない夢と言うものは誰にでもあるだろう。
小説やドラマでな一生初恋の人を思い続けたなんてロマンチックな話もあるが、
そんな思いは人生を良いものしてくれるかどうかは判断が難しい。
もっとお気楽で現実的な夢と言えば、
「仕事に成功してお金に余裕が出来たらこんなことをしたい・・・」とか、
今の時代には、
「子育てが終わってお金も時間も余裕が出来たらこんな生活をしたい」
とか言うのが最も一般的な感じだろうか。
何であっても最初に考えた夢は最後にまたそこへ戻ることがあるようだ。
しかし夢は夢のままで終わってしまうことも多いようだ。
そんな訳で、綺麗な水と魚が好きな私の夢は
背中がなだらかな山で周りは緑に囲まれ、
横には綺麗な清流が流れる場所に家を建てることだな。
アユやウナギが釣れる川ならば理想的。
できれば目の前が海か湖。
海ならば綺麗な海で、
岩場や浜で釣りができるし、
近くに漁港もあり遊漁船に乗って沖に釣りにも出られる。
地震や津波のことを心配するのが当たり前になった最近は、
例え目の前が海でも15メートルくらいは高いところがいいなんて言う
とんでもなく難しい条件が付くようになってしまった。
湖ならばやっぱりマイボートを係留できる桟橋が欲しい。
こんな理想的なロケーションを探すのがやっぱり最後の望みだ。
もし見つかっても年齢的にも何年住めるかは判らないけれど、
最後の贅沢だと思って手元の小遣いを全部注ぎ込んでもいい。
必要以上に遺すことを考えなければまだまだ自分の為にお金を使いたいものだ。
そんな物件が見つかれば
そこでどんな暮らしをするかなんてことは手に入れた後で考えればいい。
幾らあらゆる想定をして用心深く計画を立てても想定外なんてものは幾らでもあるし、
用心深くすべてを想定していたんでは何もできやしない。
さてそんな物件を手に入れたなら毎週3~4日間をそこで過ごして、
残りの3日間は八王子に戻って仕事をするなんてのが理想的だろう。
そんな生活ならば無理もないし退屈もしない
もしかしたらこれなら死ぬまで仕事をしてもいいと思うかもしれない。
そんな場所を求めて探し回ること自体が楽しいだろうし、
見つかればそれを手に入れるための資金が必要になるから
同時進行でその用意もする為に色々と考える。
何かが欲しくて、そこで何かをやりたくて、
それを手に入れる為に仕事を続けるのは
例え何歳になっても心に張りが出来て有り難い。
これまでに金を貯めることだけが生き甲斐みたいな人生の先輩を何人か見てきた。
確かにそれも確かに生き甲斐になるんだろうとは思うが、
それでも、それだけではなんとも寂しいと考えるのならば、
やはり動けなくなるまで、あの世へ行くまで、
「あれが欲しい」「これをしたい」を持っていたいものだ。
夢ってのは実現するまで幾らだって楽しみを与えてくれる。

※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくものであり、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。

カテゴリー一覧へ

当社各サイトのご案内

売買専用サイト

売りたい方はこちら

売買専用サイト

買いたい方はこちら

賃貸専用サイト

借りたい方はこちら

賃貸専用サイト

いきなりマップ!月極駐車場はこちら

お客様の声

お客様の声・売買版

お客様の声はこちら

BLOG

社長日記

社長ブログはこちら

売買のon-lineブログ

売買のon-lineブログはこちら

賃貸スタッフブログ

賃貸スタッフブログはこちら

店舗案内

  • 金子不動産株式会社
  • 東京都八王子めじろ台1-9-1
  • TEL: 042-665-2100
  • FAX: 042-664-4400
  • 営業時間: 9:00~18:30
  • 定休日: 毎週水曜日

スタッフ写真

お客様用駐車場をご用意しております!

会社概要・地図

このページの先頭に戻る

メールでのお問合せはこちら

Copyright © センチュリー21金子不動産. All Rights Reserved.