不動産コラム

GWのお休みをいただき休業させて頂きます

日頃から当社サイトをご覧いただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、
明日5月1日から5日までの5日間は、
GWのお休みをいただき休業させて頂きますのでよろしくお願いします。

おかげさまでこの春は順調に業績を積み上げています。
人が動き始めるこの春に連休をとるのは正直な話痛手かもしれない。
ま、そんな訳で我々街の零細商店としては
世間並とはいかないかもしれないがこれくらいの連休が精一杯だろうな。
昔はGWにも通常の土・日と変わらず来客は多かったものだが、
何故かある時期からそれにムラが出始め気がついたら急減していたようだ。
連休には住まい探しはしないというのが時代の流れだろうか・・・
本来、商売なんてものは
交代で休みを取ってでも年中無休で店舗は営業をしていたいところだが、
来客が望めず人員を配置しても経費倒れでは仕方がない。
そんな訳で随分と以前から
年末年始と夏季休暇とGW休暇は思い切って精一杯とることにしている。
一般商店では滅多なことでは取れない長期休暇をとることが出来る不動産業は、
そこで働くスタッフにとっては有り難い業種の一つだと言えそうだ。

円高・円安・・・株価の乱高下と、
毎日一喜一憂する人はさぞかし多いことだろう。
日本のみならず世界は今まさに乱世と呼ぶに相応しい時代になっている。
そんな時代だからこそ、尚更、生き残るためには強力な競争力は重要だ。
日本は世界中を見回しても見当たらないくらいに、
全ての分野で優秀な先端技術を持った多くの企業が揃っている国だ。
しかし日本の強さは先端技術だけではない。
世界中で人気の日本食のような伝統的で健康的なものもあり、
フランス料理だって中華料理だって日本で食べるのが一番美味いなんて噂もある。
和菓子に限らず日本のスウィーツは世界一のようだし、
日本のベーカリーも独自の文化を作りつつある。
日本の強みは正にあらゆる分野に行き渡っているのだ。
そしてその実力が今の日本を足元から支えているようだ。
現在進行形のアベノミクスは総合点ではまだまだ評価が低いようだが、
安倍首相のトップセールスで上げている海外での成果は大いに評価できる。
選挙の票集めが関係する為に手を触れたくない聖域には、
年金や社会保障等のまだまだ手がついていない部分も多いようだ。
それでも今までできなかったことを全てやれと言っても確かに無理はあるだろう。
日本の根本的な問題は歴代の政権が触れることのできなかったような、
聖域と呼ばれる言ってみれば時代遅れの腐った病巣が残っていることだろうか。
こんな時代こそ何にも縛られない政権が興るべきだろうけれど、
なかなかそれだけのカリスマ性を持った大物政治家は出てこない。
そんな意味でも現代は乱世を望んでいるしまたそれを恐れてもいる時代だと言える。

※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくものであり、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。

カテゴリー一覧へ

当社各サイトのご案内

売買専用サイト

売りたい方はこちら

売買専用サイト

買いたい方はこちら

賃貸専用サイト

借りたい方はこちら

賃貸専用サイト

いきなりマップ!月極駐車場はこちら

お客様の声

お客様の声・売買版

お客様の声はこちら

BLOG

社長日記

社長ブログはこちら

売買のon-lineブログ

売買のon-lineブログはこちら

賃貸スタッフブログ

賃貸スタッフブログはこちら

店舗案内

  • 金子不動産株式会社
  • 東京都八王子めじろ台1-9-1
  • TEL: 042-665-2100
  • FAX: 042-664-4400
  • 営業時間: 9:00~18:30
  • 定休日: 毎週水曜日

スタッフ写真

お客様用駐車場をご用意しております!

会社概要・地図

このページの先頭に戻る

メールでのお問合せはこちら

Copyright © センチュリー21金子不動産. All Rights Reserved.